--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【覚書】格闘技
昨日実装した、格闘技スキルの用例のメモ書きです。

~参考~

人間、10歳
武器:ベアナックル
ウィンドミル1、突進3、ダウンアタック1


主な相手:サルファーゴーレム、千年物の サルファーゴーレム、
略奪段各種、影差す都市のみなさん、背後の敵のみなさん(笑)

---
・ダウンしない敵(ドッペルゲンガーやバンシーなど)にはバウンディングは使えない
・バウンディングの、マウントをとたあとの攻撃は実質3回攻撃扱い。
 (おそらく)保護無視攻撃ではない。
・チェーンは、それぞれの段階でターゲットを変更できる。
 2段階目で敵を倒してしまっても、時間内であれば他の敵に2段階目を発動可能。
・ダウンアタック後はカウンター>ウィンドミル。
 ダッシュアタックなどもかけられるが、反撃をくらってもしらないよ。


パンチ(通常攻撃)⇒パンチ⇒パンチ⇒パンチ⇒パンチ⇒パンチ⇒カウンター
HS無しの敵には安定する。チェーンスキルのクールタイム中などにおいては、
カウンターがメインになるのではないかと思います。

IBorLB ⇒ カウンター
対マナリフレクター持ち。サルファーゴーレムなどの大型にも安定。

カウンター⇒カウンター
昔でいうところの、ガゴソや幅広ナイフを持ってたときのような戦法。
G3を思い出すね……!!
犬系に安定するのかはわかりません。

パンチ(通常攻撃)⇒チャージングフィスト⇒(以下略)
チャージをしている余裕がない場合は、こうすることで繋げられる。
スキル長所は活かせないので、チェーンの二発目以降重視の場合に。

ダッシュアタック⇒サマーソルト⇒バウンディング⇒LBorIB⇒突進⇒スマッシュ⇒ダウンアタック⇒(以下略)
突進前に武器の持ち替え推奨。
盾無しで突進ができるようになったという話を聞きましたが、
その場合、ナックルのままで突進~DAまでやるのであれば、DA後はカウンターが安定。

...~...パンチ⇒(パンチ)⇒ドロップキック
ドロップキックの発射角度調整も可能。

...~...⇒ドロップキック⇒ダウンアタック⇒(以下略)
ダウンアタック1では安定して入る。不安なら、少しだけ走る余裕もあるようです。

チャージングフィスト⇒スクリューアッパー⇒ドロップキック⇒ダウンアタック⇒ダッシュパンチ⇒サマーソールト⇒バウンディング⇒LB⇒(持ち替え)突進⇒スマッシュ⇒(タイミング遅らせて)ダウンアタック⇒スマッシュ⇒ウィンドミル

浪漫

以下、随時追加予定。
2012/03/23(Fri) | 戦闘・冒険 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/16 08:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hawkeye.blog21.fc2.com/tb.php/118-ea7e0aef
前のページ ホームに戻る 
